④今後のアフィリエイト

2012032715321515e.jpg




 先日、今後10年間のビジネスの動きなるものを知る機会がありました。恐ろしい事に10年後にはなくなっている業種もいくつかあり、ゾッと身の震える思いを感じました。



 なんだかこんな話を聞くと、世の中はお金で動いているんだな~とつくずく思います。私などはあまり経済の事に詳しくないのですが、IT業界の活用率?普及率?というものが今は40%台らしくてこの先10年後には60%~70%台になるんだそうです。



 専門家の人たちが予測された数字ですので、知り合いの大学生の卒業式でも今後の社会の展望として、学長が同じようなことを訓話されていたようです。ITの活用が増えることにより、肉体労働が減ってコンピュータでの仕事に変わっていくそうです。



 今の働き方が根本的に変わって会社に出勤するのが自宅にいながら仕事が出来たり、そんな感じになるのでしょうか?たぶん今のリアル世界の働き方の概念が変わっていくのでしょうね、恐らく。



 IT業界が伸びるということはアフィリエイトの展望も明るいようで、10年後に生き延びてさらになかなかいい位置にあると予想されていました。いまはその明るい言葉を信じて、明るい未来に向けてひたすら勉強!



 10年先も元気に働いて元気に稼いでいられるためにも、将来のアフィリエイトの姿や方法も見据えていかないといけないんだと思います。ITの世界はとくに業界の進むスピードも速いと思いますので、次々に新しいことにチャレンジしていく精神が特に必要になるんでしょうね。



 いまはまだ初心者で基本もよくわかっていないので難しいことはできませんが、将来はアフィリエイト業界の先駆者として牽引していくことができればな~なんて大それた夢を抱きながら、基本は楽しく!をモットーにやっていけたらと思います。



 なんだか履歴書みたいな記事になりましたが、10年後もアフィリエイトで笑顔になれるようがんばるぞー!






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック