⑦初心者がアフィリエイトに取り組むための心構え

-shared-img-thumb-max16011542_TP_V.jpg
ご協力サイトPAKUTASO




 ほんとに私のようなサラリーマンの世界しか知らない初心者がアフィリエイトに取り組むなんて、そりゃもう大変なことです。




 サラリーマンであれば時間がくれば帰る事ができて、それ以降は残業代がついて・・そして安定して生活できる給料がもらえて。まあそのかわりいろんなしがらみやら人間関係やらがうんざりするほど大変なんですけど^^;




 でもこの経験はアフィリエイトを業務としてこなす場合にも役立つので無駄にはならないと思います。なぜならアフィリエイトも「人」が関わって成り立っているからで、よくバーチャルの世界のなにか裏のほうで自動でうまい仕組みが繰り広げられているんだろう、なんて勘違いされた考え方を聞くことがあるのですが、これはまったく見当違いです。




 CPUが自分の力で勝手に売り上げを上げてくれるような話があれば、私もアフィリエイト塾などにお金をかけて通うことなどせずに間違いなくそちらを選びます。だってそんな楽な仕事なんてほかにないですから。




 PCの前には、こちらもあちらも「人」がいて操作しています。もちろん人なので、心があり感情も当然のことながらありますので、これまでにサラリーマン生活で苦労しながら培ってきた経験が必ず生きてきますので、まったく無駄な事はありません。




 ですのでサラリーマンの頃となんら変わることなく、これまでの経験を発揮すればよいと思います。くれぐれもコンピュータが勝手にやってくれる世界だなんて思うと、とんでもなく痛い目にあうと思います。




 よくネットで「アフィリエイトで稼ぐ」なんて調べていると、1日5分で月100万円楽に稼げる!とかそんな感じの謳い文句をたくさん見かけますが、それ系のアフィリエイト商材は、ほぼ100%高額でほとんど内容のない、お金だけ巻き上げられるようなものばかりですので注意したほうがいいです。




 もしもきちんとした内容の商材であれば、すぐに稼ぐ事はできませんとか、きちんと時間をかけて勉強しないと稼ぐ事はできません、とか書いてあるので、いろいろ見ているとだいたい分かるようになってくると思います。くれぐれも高いお金だけ取られるような商材には注意が必要です。




 アフィリエイトをはじめるにあたっての一番の心構えを挙げるとしたら、なんといっても人と人の心のつながりであるということにつきるのではないでしょうか。






この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437536356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック