⑪正しいアフィリエイトのやり方を探る方法

142.png






 前回、なにが正しい情報なのかを魂を込めて綴りました。ほとんどムンクの叫びのような状態になりながら書いたので、少しは伝えることが出来たと確信しています。




 もうひとつの探る方法として、YOUTUBEに動画をアップされているアフィリエイトの諸先輩の方々がいらっしゃいます。




 私が尊敬する書籍を書いていらっしゃる著者の方なども、アフィリエイトについての動画を顔出しでアップしていらっしゃいます。顔出しで動画を撮られる諸先輩のみなさんは、かなりの確率で正しい情報を発信しておられますので一見の価値ありだと思いますし、顔を出せるということは自信の表れだと思います。




 実際に声で聞いてみると、文字だけのインターネットの世界よりもその人の人柄や取り組む姿勢などがよくわかります。なにげない言い回しなどからも、その方の人柄が見えてくることもあります。




 私は、趣味でウォーキングをしており、毎日、約1時間歩いているのですが、そのあいだYOUTUBEで先輩アフィリエイターの教えを聞きながらウォーキングを楽しんでいます。




 アフィリエイターの方々の動画と、アフィリエイトを別の観点で考えてさまざまな関連した業種の方の話を聞くようにしています。たとえば広告代理店の人のおはなしなどは、まさに今のアフィリエイトという職業のことを言っているかのような内容です。




 こんな考え方は、たぶんこれからのアフィリエイト生活でSEOやキーワードを考えるときに役に立ちそうな気もしますので、自分の中では一石三鳥ではないかとなんかすごい発見をしたように思っています。




 活字の情報と合わせて、YOUTUBEなどの動画を参考にしてみるのもなかなかアフィリエイトの本質などが見えてきておすすめだと思います。インターネットの世界と書籍を活用して情報を集めることはおすすめで、どちらのいいところも吸収できるよう両立するといいです。




 アフィリエイト自体のやり方などの知識以外の世の中の動きなどの情報が、アフィリエイトを実践していく中でとても重要だと思います。だって営業マンが新聞も読まずに営業に出ることはありませんから。




 アフィリエイターは全国区の営業マンだと思っています。全国の情報を広く取り入れて最前線に立って活躍する、かっこいい仕事です。そんな風に実践すると自然と正しいやり方になると思います。






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック