⑫サラリーマン経験とアフィリエイト

lgi01a201310230300.jpg
ご協力サイトGATAGフリーイラスト素材集様 







 サラリーマン人生を送ってきて、さあこれから転身してアフィリエイトをやるぞー!って思ったときに果たしてこれまでのサラリーマンで送ってきた時間を悔やむでしょうか?




 あ~、もっとはやくアフィリエイトを始めておけばよかったな~とか、もしかしたら思ったりするかもしれません。それどころかもったいない時間を過ごしてしまったなどと思うかもしれません。




 でもこれは正解ではないと思います。なぜならサラリーマンの経験というのは、アフィリエイトをする上でもかなり重要で大切な要素になると思うからです。




 サラリーマンは、この資本主義社会というお金ベースの荒波の中を戦っています。収入を得るための仕組みがわかるようになるための、貴重な勉強期間だったのではないかと思います。




 資本主義なので、当然お金をベースにして仕事をしていると思います。そのためにはその企業がお金を稼ぐためにサラリーマンの我々がたくさんの勉強をして、培った技術を提供してその対価をいただける。




 この仕組みはアフィリエイトでもまったく同じで、いままでは直接顔を合わせてビジネスをしていたのが、ただ間にインターネットというものが入っただけで、パソコンの前で操作しているのはそのお得意様であったり、お世話になった業者のかたであったりするだけの話だと思います。




 アフィリエイトの世界はとくにこうして顔が見えないために、よけいにサラリーマンでの経験が役立つのではないでしょうか。たぶん、サラリーマン経験がまったくない人よりも、はるかにアフィリエイトで成功できると思います。




 アフィリエイトでいちばん大切なのは間違いなくその部分だと思います。相手の事を想い、技術(情報)を提供して対価をいただくことができる。




 サラリーマンって大変ですよね?時間は守らないといけないし、失敗したら叱られるし、通勤に何時間もかけて通わないといけないし・・。




 でもこれって自分を律するために役立っているんじゃないでしょうか。人と上手に付き合うためにもこの基本的な事ができるようになるための勉強をさせてもらえているのではないでしょうか。




 アフィリエイトではとくにこの自分を律するということができなければ、ぜったいにうまくいくとは思えませんし、もし仮にうまくいっていたとしていつかつまずいたときに自分で自分の足りないところに気がつかないまま、闇雲にもがくだけになってしまうのではないかと思います。




 つまり、人を思いやる気持ちが不足すれば、サラリーマンと同じようになんらかの形で叱られている状態なのではないかと思います。人を人として見ることができなくなってきたときは、たぶんですが、なにかの障害などが起こっていると思います。




 サラリーマンの経験はほんとに大変な事ばかりでつらいですが、いつかかならず自分を助けるための重要な経験になると確信していますので、けっしてサラリーマンに費やした時間を悔やんだりする事のないようにしましょう。




 私もまだ駆け出しのアフィリエイターで偉そうなことが言える立場ではありませんが、サラリーマンはしっかり苦労を経験させていただきましたので、その点だけは助言をさせてください。この記事を読みいただいた方への、なにかの糧に少しでもなるのであれば喜びます。




 なんて、自分への戒めにいつも書いているんですけどね^^;





この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437607538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック