⑬アフィリエイトにいちばん必要な技術は?

 267x189xf8c4816c971c8928e49157d2.jpg
ご協力サイトNEVERまとめ





 私は精神論について議論をするのは大好きですが、感情論にはいっさい触れたくありません。だってサラリーマンやっているとイヤでも、イヤな思いをしながらでも感情論につきあわなければいけませんから^^;




 アフィリエイトをするにあたって、何がたいせつな技術か考えてみています。前回の記事でも書いていますが、サラリーマンの経験は何にも変えがたい大切な要素であるというのは変わりませんので、それ以外で考えます。




 私はこれまでのサラリーマン人生では、サービス業のジャンルしか経験した事がありません。そんな人間がはたしてアフィリエイトができるか?




 私はエンジニアの仕事なんていうとんでもなく難しい知識なんてまったく持ち合わせておりません。プログラムを組むとかそういった類はすこーしかじってみて撃沈しています。




 なんでそんなやつがアフィリエイトをはじめる気になったか?無料ブログも触った事がないやつがなんで?




 じつはサラリーマン経験があればやれるんじゃないか?と思ったからです。 でもエンジニアのような技術も必要なんじゃないの?できればエンジニア関係の勉強もしっかりとやってから始めるのがベストでしょうけど、私はサラリーマン経験で培ったマインドのほうか成功するために重要な要素だと思うのです。




 エンジニアがどうとかいうことではなくて、物理的な技術はつぎつぎと新しくなりそのたびに誰かが答えを出しています。他力本願的な考え方ですが、私にはその技術を勉強している時間がありません。




 これ以上、時間を消費するくらいならお金で時間を買ったほうが私の場合は効率が良いです。それよりもサラリーマン時代の長い時間をかけて身に着いたマインドを前面に押し出していったほうがよいと思いました。




 人の気持ちや心の動きは昔も今も同じだけ問題があり、議論を重ねたところでなにも進化していない、というか逆に退化している部分も多いと思います。その精神的な答えの出る事のない広大な海原のような世界をさんざん見させていただき、少しでも自分なりに前進できたとするのであれば、今後の自分のためにその経験を活用したく思ったからです。




 私はライティングの技術ももちろんありませんし、SEO対策とかなんとかたくさんある技術についても一切くわしいことはわかりません。でもそれはなんとかなると思っています。




 考えが甘いとは思いますが、それでもその部分はなんとかなると思っています。資本と考えてお金をかけないといけませんが、それで時間を替えるのでしたら安いものです。




 時間は帰ってきませんし、マインドも実際に人とつきあったり、物を売るためにどのように人と付き合うかなど経験しないと理解できません。サラリーマンはきちんとしたマインドを学ぶことができる場だと思います。




 マインドとは、感情ではなく精神を指します。精神は理性で考える部分で、感情が入ると理性がなくなりますので精神を考える事はできません。




 ひとが物事の判断をするときにいちばん必要なのが、理性。逆にいちばん不要なのが、感情。と習った事があります。




 アフィリエイトを始めるにあたってこのいちばん必要な技術が身に着いただけでも、サラリーマン時代の経験には感謝です。まあこれはある程度、年齢を重ねる事も必要なのかもしれませんが・・。




 なんか年寄りのように聞こえるかもしれませんが、ちなみにまだ若いですからね~^^

 なんて自分をフォローしてこれくらいで・・。






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック