⑱シーサーでなんか見つけたので心理カウンセラーの回!

IMGP0216-1024x680.jpg
ご協力サイトフリー写真stroll pic







今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「ストレス」】



 なんかたまたまこんなのを見かけて、私のいままでの経験とかぶっていたのでフラ~っと書いてみます。





 「ストレス」





 なんて簡単に言ってしまいますけど、じつは私は数年前にうつ病になりました。いまは完治していますよ^^





 完治していなければこんなブログなんてまったく書けません、っていうか書こうと思うことさえ考える事ができなくなります。ましてやアフィリエイトをしようだなんて、そのときの自分からは夢にも考える事が出来ませんでした。





 ん~・・原因はやっぱり職場の人間関係っていうより、上司の不条理さにやられたと思います。いつか書いた記事にもそんな感じのことを言っていたと思いますが、年上の上司に理屈の通らないことを言われると、





 ほんとに!

 もうほーーーんとに!





 部下はどうにもならなくなるんですよ(--;)

 その間違った理屈を実行することもできないし・・。





 そのときはなんか体調がおかしく、内科を受診したんですよ。

 で、検査の結果は・・





 どこも悪くない





 でもその内科の先生の勘が働いたみたいで、こっそり精神面のテストもやらされていたみたいで、その結果は、





 P・T・S・D





 は?・・って感じでその結果を聞いたのをいまでも覚えています。なんか頭が痛くて体がだるくて会社に行きたくないだけなのに、なんで?・・って感じでした。





 先生からは、その状態をPTSDっていうんだよ、ストレスが原因だよって言われ、精神科に行きなさいって言われ、なかなかのショック状態になりながら家に帰りました(--;)





 精神科には絶対に行くもんか!!





 まずこのことを思いました。根本的な原因を治さないと薬で治るわけがないことはだれでも察しがつきます。





 そのあとうつ病になって(ネットでの自己診察)、休みの日は一日中ふとんの中で過ごすようになりました。

 もーこの状態はやばいですよ。





 ほんとに死にそうになりますから。目の前のつらさから逃げれるのなら死んだほうがマシ!ってなりますから。





 それからまったく病院には行かず、自分で治す方法をさぐった結果、精神的な哲学に行き着いて時間はかかりましたが復活しました。今では、そのときの経験から、同じ状態で苦しんでいるまわりの方のカウンセリングをさせていただいています。





 あ、もちろんお金なんかいただいていませんよ^^

 プロでやってるわけじゃないんで。





 でもその方々から





 「生きる力が出てきた!」





 なんて言われると、つらい経験をしてよかったなと思います。

 キャンバスは黒いほど一点の白が目立つ、って言います。





 つらい経験をすると、いつかかならず良い事になって返ってくるんだと、今は確信しています。





 そうして今もつらい経験をしています。

 え?なにを・・って?





 独立してアフィリエイトを始めてしまいました(--;)!





 タイトルにもありますが、稼げる!とおもったんですよ。

 夢を見てしまったんですよ。





 そしてスタートしました。

 なにせ「初心者の日記」ですから。





 初心者が稼げるほどアフィリエイトの世界は甘くないです!なんでまたこんな大変でつらい決断をしてしまったのか・・





 でもせっかく決めたことなので、ストレスに感じたくない!楽しくやっていきたい!これだけは肝に銘じています。ストレスを溜めないようにするためには、ストレスとして感じないための自分をいたわる心が必要です。





 もっと自分を大切にしないとだめです。あなたを大切にできるのはあなただけです!自分が自分を褒めないと自分がかわいそうじゃないですか!




 これがわかるとストレスから開放されて強い自分になりますので、ぜひ実行してみてください!





 お大事に!!





 ・・って、なんのブログなんだかわからなくなってしまった記事でした!





 お読みいただきありがとうございました!!^^





 いつか、カウンセリングのブログを立ち上げさせていただきます。






この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437752375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック