㉕最近のアフィリエイトの質がすごい

wallpaper-goldfish-illustration-01.jpg
ご協力サイトSWITCHBOX




足はまだ痛いけど、少しは仕事も進めていこうと思います。


最近は足が痛いのもあって、いろんなサイトをみさせてもらって勉強させていただいていますが、これは私が思うだけかもしれませんが新しいサイトはクオリティがハンパなく高い!


昔はもう少しガサツっていうか情報をたくさん詰め込んで、大量のコンテンツぎゅうぎゅうって感じがしましたが、今はなんというかサイトの作りに余裕が感じられるっていうか綺麗な画像がたくさん使ってあったり、余裕のある空間が設けてあったりと、もはや昔で言う「プロのエンジニア」が作ったような斬新なサイトばかりなんです。


見ていて息が詰まらない、爽やかな風が吹き抜けるような爽快なイメージで構成されているサイトが多いような気がします。
すこし軽い感じでサラッと垢抜けたような感じで、見ていてとても気持ちのいい居心地に感じられました。


実際にそのようなサイトを手掛けていらっしゃるのは40才過ぎの男性の方であったりと、なんか都会のおしゃれでスマートな感覚を感じてしまいます。う~ん・・このようなスタイリッシュな感じにこれからは仕上げないとだめなんでしょうね。


アフィリエイトっていうかサイト構成もやはり、はやりすたりというか時代のトレンドがあってこれからはたぶんそういうのに乗っかっていかないといけないんだと思います。はたして自分にその洗練したデザインのサイトが作れるかどうか?です。


アフィリエイトのやり方は普遍的なものだと思いますが、見せ方になると進化していくものなのかなと感じていますがみなさんにはどのように見えているでしょうか。このような話がアフィリエイター仲間でいつかしてみたいなと思いますね。


これからはただアフィリエイトのノウハウだけで情報を詰め込んだサイトよりも、少し余裕のあるデザインにも目を向けた思考がないとたぶん見てもくれなくなるのではないかと思います。


また、これを機にこれまでの泥臭さをあえて残しつつ、スタイリッシュさと相反する形で融合していくことも、もしかすると新しいものができるのかもしれません。


まさにこれからのアフィリエイトは、あたらしいなにかの形が必要になってくると強く思います。
私のいちばん苦手な分野のデザインですから、なかなか手ごわくなりそうです。


え~っと・・・、デザインってどこで勉強すればいいんだっけ・・?
なんてことを最近ふと考えながら、足の痛みとともに爽やかに乗り越えていこうと思います。


みなさんもサイトを見られるときはそのような目で見てみてください。
たぶんこのように洗練されたサイトが多いことに気が付くと思いますので。


もしかしたら考えすぎかもしれませんが、グーグルのアップデートもデザインまで取り入れたものになるときが来るのかもしれませんね~。






この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438027148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック