㉗メンタリズムを掘り下げて勉強してみる

N811_goannaisimasu_TP_V.jpg
ご協力サイトPAKUTASO





前回、もしかして最新のアフィリエイトサイトにはメンタリズムの技法が盛り込まれているのでは?なんて勝手な妄想をしてひとりでエキサイトしていたのですが、もう少し理論的にメンタリズムを掘り下げて勉強してみます。


メンタリズムとは、
「相手の気持ちを深く理解して、深層心理などの心を読み取る技法」


ということが書いてあります。
なんかこれを見ただけでアフィリエイトにもかなり通用だと思いませんか?
人を想って必要なものを導きだす部分はとても理解できるような気がします。


また、こんなことも書いてありました。
「人の心をつかんで、動かして、誘導する」


なんか文字だけを見るとすこし怖いような感じもしないでもないですが、結局アフィリエイトの手法って昔からこれがベースになっているような気がします。
もしかしてアフィリエイトそのものがメンタリズムなんじゃね?なんて思えるやり方も実際に存在しています。きちんと商売として成立しているサイトに限りますが。


もしかしたらメンタリズムってビジネスの手法の中で最強のメソッドなのかもしれません。
それは非人間的で超能力でもなんでもなく、一般に生活の中に取り入れられているものであって、昔からメンタリズムの技法は存在するもので、古い情報では16世紀から活用されているそうです。


みなさんはもしかしたらすでに活用されていたりするのかもしれませんが、私にとっては新たな大きな発見です。
だってあやうくポチりそうになってしまうくらいですから(-_-;)


あのメンタリズムの先駆者Daigoさんも、はじめはYoutube動画でメンタリズムに興味を持ちスタートしたようですので、これからYoutubeを参考にしながらアフィリエイト勉強の必須科目のひとつとしてやってみようかと思います。


本場アメリカにメンタリズムの学校があるそうで、日本の表参道にもそういう学校があるようですね。私は田舎に住んでいるので詳しいことはわかりかねますが。


学校があるということは、そこまでしても需要のあることってことで、さらにそれがビジネスでもなんでも全ての分野において活用されているなんて聞いたら、やってみない手はないです。


もしいつの日か私のアフィリエイトサイトに出会うことがあれば、かなりの確率でポチることになると思いますので、十分に用心されてくださいね。そのときの管理人の名前がSyogoだったりしたら私である可能性が高いかもしれませんよ^^






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック