㉘アフィリエイトの講座は少しずつ前進!

l201209271600.jpg




いやいや、それにしても足がなかなか治りません。
でも筋肉の炎症なので、たぶん日にち薬が大事であって飲み薬は鎮痛なので仕方ないでしょうね。


でも少しは痛みも和らいできて、アフィリエイトの勉強をぼちぼち再開し始めています。
そろそろむずかしいセッションになってきたので、前進するスピードがゆっくりペースになってきています。


いまはサイトタイトルのキーワード選定を勉強していて、お客さんがどんなキーワードでその情報を検索しているかってことを考えています。
ん~・・これはものすごく難しい作業ですね・・。もはやメンタリストの世界のような気が・・。


なんて、まだメンタリストへの想いを引きずりながらこんな作業をしていますが、ほんとーにキーワードを考えるのって難しいです(-_-;)
だっていままでグーグルの検索窓を目が痛くなるほどにじっと眺めた経験なんてありませんから。


検索なんて調べたいことを適当に打って、適当にネットサーフィンして、なければまた適当に思いつくことを検索窓に打って・・なんてことをしていたころがとても懐かしく思い出します。


アフィリエイトする側になってみると、その適当に~、という部分が大切な情報になるんですね。
情報を得ようと思って、そのときに思いついたことを入力する、まさかこれがそのあとで商売に結び付くとはそのときは夢にも思ってませんでしたから。


検索するときにだいたいはビッグキーワードだけでは検索しませんよね?
ビッグキーワードっていうのはたとえば「パソコン」とかそういうので、パソコンのどの情報が欲しいかまで入力して検索すると思います。


まさにその「情報」の部分がアフィリエイターにとっては命の次に大切な情報であり、それがもし入力されない検索ばっかりだったらアフィリエイターの存在なんていまごろありえないのではないでしょうか。


なんかややこしい話のように聞こえるかもしれませんが、インターネットの世界の仕組みってそんな感じなんです。
そんな感じですべてがつながって、そこで大量のお金が動いているんです。


一見、簡単そうに思えるかもしれませんが、それがなかなかというか、ものすごい難しい世界なんです。
よくこんなややこしくて難しい世界で稼ぐことが出来るよな、っていう神業みたいなことをしてるのがアフィリエイターのみなさんです。


実際にアフィリエイトの勉強をしてみると、この難しさがよくわかりますよ~。
もしよければされてみませんか?・・なんて簡単にすすめることなんてとうていできない世界です。


いやいやそんなことよりこれから先、自分がこの世界で本当に稼いでいくことができるのか、そりゃもう勉強が深まるにつれて不安が高まりますよ。
ネットの中では、簡単に稼げるとか楽に稼げるとかいう記事を見かけますが、その「楽」になるまでがとんでもない試練だっていうこともぜひ書いてもらいたい!


楽なんだって~、ちょっとやってみようかな~、なんて思わない方がいいです。
もしやるなら自分の身とひきかえにやってやる!くらいの気持ちでいかないとなかなか痛い目に合うと思いますので(-_-;)


なんて、怖がらせるようなことばかり言ってますが、ほんとにアフィリエイトってややこしくて難しい世界ですので踏み込むときは人生をかけて入ってこられた方が賢明だと思います。
頭のいい人はどんどん進むことが出来るかもしれませんが、エンジニアでもない限りそのへんの勉強からですから。


地道にちょっとずつ確実に前進していくことを心に置きながら、毎日すごーーーく地味に数ミリずつ前進しております。
こんな不器用なやつがいつになったらアフィリエイトサイトを立ち上げることができるんだろうか・・なんて不安にも毎日のように襲われながら、また足の痛みにも耐えながら精進していく所存です。


なんだか文章がおかしくなってきましたが、いまはキーワード選定っていうのでかなりつまづいています。
だってこれでサイトタイトルとか、なんとかタイトルとか、かんとかタイトルとかを決めてSEO対策をしてそれに見合った記事を書いて、なんて超難しいです。


とりあえず今はこの山を乗り越えないといけない状況にあるので、少しくらい足が痛くても前進あるのみ!でがんばります。
みなさんの応援でものすごいパワーをいただくことができています。


皆様には感謝しつつ、いまの難関を乗り越えていこうと思います。
そしてこの山を乗り越えたら見えてくるものは・・!


また難関・・(-_-;)


あしたもがんばろーーーっと!







この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438064335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック