㉙便利だと思ったツール

tegami_bird.png
ご協力サイトいらすとや




足がまだよくなりませんがアフィリエイト活動を少しづつ再開しています。
上半身は元気だからアフィリできるでしょ?と思われるかもしれませんが、いやいやそれがそうでもないんです。


私も元気なころはそんなふうに言っていましたよ、実際。
それがいくら足でも痛み、とくに鈍痛が続いているととてもとてもで、座っているのも苦痛なんですよね。


そんなこんなで痛みが和らいできたので、少しづつアフィリエイトを再開しつつあります。
アフィリエイトを勉強していくにつれて便利だなと思うツールがあるので、書いて行ってみたいと思います。


普段は家でPCを使って作業をしているのですが、出かけた先などでふと感じたことを記事に書いてみたくなることがあります。
そこで便利に感じるのが、evernoteというライティングソフトというのか、wordみたいなやつでPCとスマホ両方でデータを共有できるツールです。


みなさんはご存知の方もあるかと思いますが、私はいままでそんなのが必要のない生活をしていたため、アフィリエイトの勉強をするようになって初めて知りました。


もうひとつ便利に思ったのが、dropboxというこれもデータ共有ツールなのですが、これはPCのデータをdropboxになんでもかんでも入れておけばスマホで共有出来て、スマホでそのデータを見たりすることができる優れものです。


これも出かけた先でPC内にあるデータが必要な時に大活躍してくれますので、今では手放すことの出来ないツールとなっています。
もしかしたらほかにもっといいツールがあったりするのかもしれませんが、いまのところ私はこれでなんの不具合もなく満足しています。


これらのツールは基本的に無料で使えるのですが、もっと機能を拡張するのであれば色んなサービスがついて有料で契約することもできます。
私なんかはそんなすごいサービスを利用するのはまだまだ小さい人間なので、無料機能で十分に間に合っています。


いまはなにかとPCとスマホを連携させるようなツールがたくさん出てきていますので、別の見方をすればこれからのスマホの市場の大きさを量り知ることができるような気がします。
なにかのデータで見ましたが、グーグルの検索もスマホでの利用が毎年ぐんぐん増えていっているようなので、まだまだそんなアプリが開発されてくると思います。


知っている人でものすごく頭の良い方がスマホアプリを開発することに集中しているそうですので、たぶんものすごい大きな市場があるのでしょう。
私なんかはそんな情報を聞いても、とてもビジネスに結び付けるだけの力がありませんが・・(-_-;)


賢い人はそんな風にどんどん稼げる方向に進んで行かれます。
そんな情報をキャッチする力と、時は金なりですぐにその行動がとれる人がお金をたくさん稼ぐことができるのでしょうね。


これからの動画ビジネスもこれまでYoutubeひとり勝ちだったところにamazonが新規参入してきたので、まだまだこれから大きくなる余地のある市場なんでしょう。
そこからビジネスにつなげていくことが出来る人は、お金を稼ぐことが出来るんでしょうけど。


もしインターネットビジネスに興味があるのであれば、ふだんからそんな動きがあればなにかのビジネスが始まると考えておいた方がいいです。
なにか巨額のマネーが動くことがなければそんな動きになりませんから。


なにをするか、よりもビジネスという世界を勉強しておくともしかしたらいいことが起きるかもしれませんね^^






この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438092846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック