③⑥長男もついに格安SIMカードに変更!

UNI15042505IMG_1752_TP_V.jpg
ご協力サイトPAKUTASO




画面に小鳥が飛び回っているので華やかになって嬉しいです。
え?余計に見にくいわ!って?
はい、その件につきましては大丈夫です。なんせ見てくれてる人ってほんのわずかですから(-_-;) これが一日に100人の人が見てくれるようになったら真剣に考えます(笑)



おみくじも引いてますか?ちゃんとこのブログに来たらおみくじ引いてその日や明日の運勢を占ってくださいね。え?そうするとなにかいいことでもあるのかって?
いや、とくにないんですけどほかに面白い見どころがないもので。



そういえば昨日、ついに長男が格安SIMに変更しました。今までは私と同じドコモだったのですが、私がこの前楽天SIMにして実際に料金の変化を見て、使っていて問題のない姿も見て、ついに決断したようです。



私もそうだったのですが、ほんとに繋がるのだろうかとか、初期設定が私のような素人には難しいんじゃないだろうかとかいろいろ不安があるんですよ。



ちょうど私は先月の5月が2年更新の月で違約金が発生しないタイミングだったので、これはチャンスと思って格安SIMにチャレンジしてみました。実際にやってみると初期設定もぜんぜん楽勝、使った感じも今までとな~んにも変わらない使い心地で長男にもすすめていました。



長男もいままで抱えていた不安が吹っ切れたみたいで、今月6月が2年契約切れのタイミングだったこともあり、SIMに切り替えました。ちなみに長男は20歳で、高専を卒業してこの春から働いています。こう書くと私がどんな年寄りかと思われるかもしれませんが、若い時の子だったのでまだ40代です。いや、ほんとです。



そんなこんなで長男が選んだSIM会社は本人がいろいろ調べた結果、DMMが色んな意味でいちばんいいとのことで決めてました。私はそこまで調べずに楽天にしたのですが、よく見るとそっちのほうがいいかも・・(-_-;)



まあでも今まで家族で通信料をシェアしていてホスト役を務めていた事もあり、毎月1万円くらいかかっていた料金が今は千円台で約1/10にまで下がったので良しとします。長男も今は6千円くらいかかっているので、これに比べるとものすごく安くなるでしょう。



それとタイトルの数字がなんであんなおかしなことになっているんだ?と思われる方もいらっしゃると思いますので再度説明しておきます。



この問題が起きた回でも書いたのですが、この数字の丸つき数字が出なかったんですよ!マジかよ~、なんて思われるかもしれません、またはこうやったら簡単に出来るようになるじゃん!などと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、設定の仕方とかがわかりません・・(-_-;)



ということで、まあ数字くらいたいした問題じゃない!と開き直って、それ以降このやり方となっていますので変ですがよろしくお願い致します。っていうかいま見たら、なんだこれは・・?その回の画像がピンボケになってますね・・まあ大した問題じゃないのでまたいつか直そうと思います。



きのう、今日となんとかアフィリエイト塾の隙間を縫って書くことが出来ていますが、また忙しくなって更新が滞ることがあると思いますので、そのときはおみくじでも引いて遊んでお待ちください。



ちなみに長男が注文した格安SIMのDMMのチラシを右下に貼っておきますので、興味のある方はどうぞ。






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック