④⓪アフィリエイトと関係ないけどアルバイトでいいことが!

vector_concert_crowd.jpg
ご協力サイトai epsイラストレーター





最近アルバイトネタが多いですけど今日はアルバイトネタでもちょっと嬉しいことがあったので触れてみようと思います。



この前からアルバイトとしてやっているランサーズですが、普段は自分に掛けそうな記事をいろいろなジャンルで書いていました。お分かりのように過去にうつ病の経験をしたので、苦しんでいる人へと思ってうつ病に特化したサイトをやっているだけにどうしてもうつ病とは?とか精神病の~とかそういう記事を書くことが多いんです。



で、そんな記事ばかり書いていたら今日は突然!
「あなたのような優秀な方に記事を書いていただけませんか」なんて!こんな直接依頼をいただくことが出来たんです!
内容は、うつ病で苦しんだ経験を赤裸々に綴るもので、なんと!今までタスクでちょろちょろ選んで書いていたものに比べると破格の高額!



いや、ほんとにこればかりは有難くて嬉しくて2000文字の依頼を3000文字書いてしまいました!時間も普段の倍くらいかけて!いや、人ってそんなもんですよ、いくら離れていてもサイトを間に挟んで対話していてもそれを操作しているのは「人」なんです!



結局、文字数に換算したら一文字当りの単価が安くなりますけど、有難くて!嬉しくて!そこには感情があるんです!だからそんな計算は抜きにして思いが先になるんです!これが分からなくなったら人類はいよいよ終わる時だと思います!これがあるからこそ人類は特別に進化してきたんです!




なんてエキサイトしてしまいましたが、今日はほんとにこういう依頼をいただけて嬉しかったですし、執筆が終わってその依頼主の「ありがとうボタン」をポチった時は冗談抜きでウルウルしました。商売って仕事ってやっぱり今の時代も本質は変わってないです。今日はそれを確信できる日でもありました。



お互いに顔が見えないから何をしてもいい、なんて全然違います。
間にコンピューターだろうがなんだろうが入ろうが、人は人です。



あ~~~すがすがしい!
今日はITビジネスに転向してからもしかしていちばん気持ちいい仕事をさせていただけた日かも~!
ほんとにありがとうございました!



ではまた!







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック