④①ちょっとのんびり休憩

DSC_0008.JPG
ご協力サイト自分





いやいや~休みなしで働いているとなかなか車の手入れもできないです。そこで今日は昼間にちょっと休みをもらって愛車にガラスコーティングを施行していました。



タイトルの画像が愛車のスバルインプレッサなんですが、昼間に写真撮るの忘れてて夜になった今頃撮りました・・しかも雨(-_-;)



ん~・・こんな写真ではガラスコーティングのパワーがよくわからん・・。せっかく重ね塗りして高度9っていうガラス被膜を作ったのに・・昼間は雨も降ってなくてピッカピカだたのに・・。




DSC_0010.JPGDSC_0017.JPG
こんな感じ




なんてへこみながらも自分らしくてこれもまたいいかなって思っています。上の写真でピカピカで撥水ではなくて親水の雨の弾き方が分かるでしょうか?ワックスの油で弾くのではなくて、コップとかと同じガラス製品みたいに自然に水が流れていく感じです。



昼間見たらギラギラではなくて深い艶が分かるのですが、また天気のいい時にでも写真撮ってアップします。このガラスコーティング剤は「Crystal Guard(クリスタルガード)」っていう商品名で、この世界では老舗のメーカーです。いっとき類似品が出回ったようで中身がぜんぜん粗悪なものが入っていたようですが、使っているのは純正メーカーのきちんとした正規品です。

DSC_0005.JPG
こんなの




免許取って車に乗り始めてずっとカルナバロウ系のシュアラスターを使っていましたが、いつも手をギトギトに油まみれにしながら作業をしていました。洗車して拭き上げてワックス掛けて乾いたら好き上げてなんてことを20年くらい続けてきて、最近になって使ってみてやっとガラスコーティング剤のすごさを理解しました。



なんといっても作業が超楽!洗車して水気のあるまま(逆にある方がいい)シュッとスプレーしてグラスファイバーのタオルでこすらずに(逆にこするとダメ)広げてペタッと乗せてそのまま滑らす!成分を塗り込むのではなくて広げる方に頭を切り替えるだけ。あとはグラスファイバーのタオルで全体の水分を拭いて終わり。ちなみにグラスファーバー繊維のタオルはホームセンターのカー用品売り場に普通に庶民的な価格で売っています。



DSC_0018.JPG
こんなの




コーティング剤自体はちっちゃくて値段も高いですが5回くらい上塗りが出来て、ずーっと光沢があるままなので結果的にはお得です。もし興味があれば右の方にチラシを貼っておきますのでどうぞ。




今日は日曜日で家族もみんないるし近くの台湾料理の店に昼食に行ってみました。台湾の方が経営されているのですが、とにかくみんな素直で優しい!これが一番好感の持てるところでした。そういう意味では日本人にはない優しさだと思います。ただただ人が人に対してあるべき姿を教えてもらうことが出来たように思います。




たまの休日(って言っても昼だけ)に家族とのんびり過ごすのは、生きている実感が感じられる良いひとときです^^愛車を綺麗にしてみんなでご飯を食べに行ってなんて最高ですね!



息抜きさせてもらったんでまたアフィリエイトの勉強をがんばるぞーーー!オーーーーーー!!






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック