㉚便利に感じたツールなどその2

ご協力サイト自分 前回の最後のほうは話がネットビジネスになってしまってました。いつもそのときの勢いで記事を書いてしまうので、気がついたら全然違う方向に行っていたということはしばしばあると思います。 しかし、旅というものはなにが起こるかわからないのが旅なんです。旅と言えば、昔っていうか今でもそうですが水曜どうでしょうっていう番組が好きで、知っている人は熱狂的なファンの方も少…

続きを読む

㉙便利だと思ったツール

ご協力サイトいらすとや様 足がまだよくなりませんがアフィリエイト活動を少しづつ再開しています。上半身は元気だからアフィリできるでしょ?と思われるかもしれませんが、いやいやそれがそうでもないんです。 私も元気なころはそんなふうに言っていましたよ、実際。それがいくら足でも痛み、とくに鈍痛が続いているととてもとてもで、座っているのも苦痛なんですよね。 そんなこんなで痛みが和ら…

続きを読む

㉘アフィリエイトの講座は少しずつ前進!

ご協力サイトGATAGフリー写真・画像素材集様 いやいや、それにしても足がなかなか治りません。でも筋肉の炎症なので、たぶん日にち薬が大事であって飲み薬は鎮痛なので仕方ないでしょうね。 でも少しは痛みも和らいできて、アフィリエイトの勉強をぼちぼち再開し始めています。そろそろむずかしいセッションになってきたので、前進するスピードがゆっくりペースになってきています。 いまはサ…

続きを読む

㉗メンタリズムを掘り下げて勉強してみる

ご協力サイトPAKUTASO様 前回、もしかして最新のアフィリエイトサイトにはメンタリズムの技法が盛り込まれているのでは?なんて勝手な妄想をしてひとりでエキサイトしていたのですが、もう少し理論的にメンタリズムを掘り下げて勉強してみます。 メンタリズムとは、「相手の気持ちを深く理解して、深層心理などの心を読み取る技法」 ということが書いてあります。なんかこれを見ただけ…

続きを読む

㉖最近のスタイリッシュサイトはもしかしたらメンタリズムとか?

ご協力サイトGATAGフリーイラスト素材集様 前回、サイト構成がスタイリッシュになってきてデザインに鈍感な私はこれからどのように勉強していったらいいんだろうなんてことを書きましたが、さらに考えてみた結果、もしかしたらメンタリズムの要素も含まれているのでは?なんてまた大変なことを考え始めてしまったので、そのへんをちょっと書きます。 サイトがスタイリッシュになってきたというの…

続きを読む

㉕最近のアフィリエイトの質がすごい

ご協力サイトSWITCHBOX様 足はまだ痛いけど、少しは仕事も進めていこうと思います。 最近は足が痛いのもあって、いろんなサイトをみさせてもらって勉強させていただいていますが、これは私が思うだけかもしれませんが新しいサイトはクオリティがハンパなく高い! 昔はもう少しガサツっていうか情報をたくさん詰め込んで、大量のコンテンツぎゅうぎゅうって感じがしましたが、今はなんとい…

続きを読む

㉔まだ足が痛いので息抜きに余談その2

ご協力サイトいらすとや様 そうなんですよ。今もまだ足が痛いんですよ。まだ歩くのもやっとで、もうトイレとか風呂とかになると最高に秘境の地に感じてしまいますから。 前回は病人ということもありアフィリエイトは休んで、息抜きの病院送りの記事になりましたが、今回もまだ痛いので息抜きを続けます。すこしは痛みも和らいできたのですが、筋肉の炎症なので安静にして炎症が治まるしかないんですよね。…

続きを読む

㉓足がいきなり動かなくなる

ご協力サイトGAHAG著作権フリー写真・イラスト素材集様 いたったたたあたたあーーーーー! 朝いきなり足の付け根一帯に激痛があり、歩くこともできないというか布団から起き上がれない!少しでも動くとズキーーーーーッ!なんともどうしようもない状態になってしまいました。 ん~・・・もしかしたらアフィリエイトのしすぎでっていうかPCの前に座り過ぎで筋がおかしくなってしまったん…

続きを読む

㉒熊本のみなさん頑張ってください!

ご協力サイト文字イラストフリー素材様 今回だけはアフィリエイトバナーを貼らせていただきます。 <熊本地震で被災されたみなさまへ>このたびは大変な事態に見舞われ、心よりお見舞い申し上げます。ご苦労が多いことと思いますが、日本中で応援していますので一日も早い復興を目指して頑張ってください!また、お亡くなりになられた方へ、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 <いつもご覧いただ…

続きを読む

㉑文字と行間の素敵な関係

ご協力サイト色々使える!!フリー・ビジネスイラスト集様 読みやすい、読みにくい、本を開いたときにまったく読む気がしなくなる本があります。 内容は興味があって読む気満々ですが、字が小さいとか行間が詰まっているとかが原因で読むのをやめてしまう本もなかにはあります。(私の場合だけだと思いますが・・) そこでサイトを作るときにも気を付けた方がいいかな~なんて思ったのが、…

続きを読む